おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

聴力検査の思い出

初めて聴力検査を受ける時、 静かな所で 集中して耳をたてるので、 検査の人がボタンを押していない時でも 別の音がずっと聞こえていまして、 どの音の時に押すのかわからなかった思い出がありました。 うまくボタンを押せない事で、検査の結果にひっかかっ…

本:コンビニ人間

コンビニ人間 著 村田沙耶香 ☺☺ 5月は少し忙しかったな もう少しブログ日記も書いていけたらな…(*´ω`*) コンビニ人間 たまたま読みました。 主人公の女性は、 小さい頃から周りと違った考え方を持っています。 現在、30代半ばでありながら、 彼氏無し 結…

漫画:二月の勝者

二月の勝者 著 高瀬志帆 ☺☺ 中学受験に向けた塾が舞台の漫画です。 塾の事が とても詳しくわかるので、 なるほどな~~ と 読んでます。 「君達が合格できたのは、父親の「経済力」、そして、母親の「狂気」」 そんなセリフの出る、 ズバズバ描かれていく漫…

空と 密閉空間

空を見るのが好き 青い空 黄色い空 赤っぽい空 何とも言えない色の空 色んな色の混じった空 雲が流れて 風がふいて 薄くなったり くっついたり 大きくて 広くて 次々と景色が変わって、 誰がも真似できないところや、 誰がも作れないところが、 素晴らしいな…