おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画:THE GUILTY ギルティ

☺☺☺ 主人公のアスガーは、警察官です 事件だったとはいえ、故意に若者を銃殺し、 警察という職を失いそうになっていました。 明日の裁判で自分は無罪だと判決が出たら、 また警察官として働けるかもしれない と言う状況。 それまでの間、嫌々、緊急通報指令…

新型コロナの話 ②

新型コロナウイルス感染で、志村けんさんが亡くなられた際、 遺体に会えなかったと言うのは、 悲しいですね(´;ω;`) 入院中どんな様子だったか 苦しんだのか (もちろん苦しかったとは 思いますが) 亡くなった時に、どんな顔をしていたのか 生きていた時に…

子供の頃の感覚 発達障害

私は、小さい頃 (小学校時代がメインかな) ほぼ、人と話さなくても平気でした。 お友達と楽しくお話するのが好きな人にとっては、 きっと謎だと思います。 必要最低限の事以外で、お話をする事に 興味がなかったのかもしれません。 じゃあ、何をしていたの…

漫画 セブンティウイザン

漫画:セブンティウイザン 著:タイム涼介 ☺☺☺ セブンティ→70歳 ウイザン→初産 …って事で、70歳の女性が初めての子どもを出産するお話。 けっこう、リアルな場面が多く これから出産する妊婦さんなどの 育児参考本の一部としても よさそうな感じでした✨(…