おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画:ディスコネクト

今も誰かと"接続"してますか? 誰かと"つながりたい"ですか? ☺☺☺ 面白かったです あっという間に時間が過ぎていきました☆ 内容がリアルで、 ドキュメンタリーを見ているような感覚で 3つのお話が同時進行です。 いくつものお話が重なり合う話って、好きで…

テレビを見ているような感覚

人と会話する時、 複数で話をする時 テレビを見ているような感覚になる事があります。 本や漫画を読んでいる感覚とも言えるのかな 会話がポンポン飛ぶ時なんかは、テレビスイッチが早くから入りやすくなります(;^ω^) おぉ こういう話題がいいのか 当たり障り…

夏休みの宿題

子供の頃、夏休みには、あれこれ宿題が出ました。 私はその宿題を、夏休みに入ると同時に、 その日からとりかかり、 1週間以内では全部終わらしていました。 宿題が大好きな訳では無いんですが、 程よい宿題の進め方が出来なかったのかもしれません。 いつ…

映画:荒野にて

☺☺☺ チャーリーは、まだ15歳 父子家庭で、貧しく、学校に行かず、 競争馬のお世話のアルバイトを始める男の子です。 彼には、自分の背丈よりも大きな「孤独」が、 いつも自分の周りにいて、一緒についてきていました。 そこが私にとって、すごく共感でき …