おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

嗅覚を楽しむ  感覚

(鼻が詰まっていない時には)

 

いろんな匂いを感じますが

 

一番好きな匂いは

 

外食に行った時、

 

最初に出される水に、匂い付きがある時(*^-^*)やった~

 

 

 

何の香りでもいいんですが

 

ハーブの匂いや、ミントの匂いなんかが、

 

水を飲んだ瞬間に 鼻から口にかけて ぶわあああ~~ って広がって

 

匂ってくるのが大好きです

 

 

たいてい、みんな気づかないし、

 

私もすぐには言いません( *´艸`)

 

初めに匂いのある水を飲むと、そこから気分がかわりますし、

 

オシャレだなって思いますし

 

 

言わないと誰も気づかない事が多いので、ちょっとしたおまけを頂いた気分で

 

ウキウキします💛

 

水以外に、お茶が出ることもありますが

 

お茶の匂いも大好きです。

 

お店によって、お茶の匂いも変わるので、好きな匂いのお茶が出ると、

 

ウキウキします💛

 

でも、食べ物バージョンは、

ほとんどの場合、匂いを強く感じすぎる事が多くて

あまり好みじゃないですが…(..)

 

さいころは、純粋だったからか敏感で

香水がとても苦手で、すごくダメな匂いと めちゃくちゃいい匂いがはっきりしていて、ほとんどダメな匂いだったので

お店の匂いコーナーが苦手でしたが、

 (香水って、自然の匂いとは違うし(ノД`)・゜・。)

 

大きくなった今は、逆に立ち寄って、

あれこれ嗅いで楽しんだりしています。

香水もつけたり(笑)

 

 

ミントのアイスは、ミントの香りと味が強すぎて、

おえぇってなるのですが…;

 

それ以外は、そんなに大きく苦手な匂いもなくなってきました。

 

小さい頃の感覚って、大きくなるとまた違ったりするんですね。

 

 

でも、雨が降った時の匂い

雨が止んでしばらくした時の匂い

 

 

みたいに、全体的に穏やかに香る匂いは 

 

いくつになっても安心しますね🌺