おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

映画:運び屋

単純に、

 

なぜおじいちゃんが、麻薬を運ぼうと思ったのか知りたくて 観ました(⌒∇⌒)

 

 

🌝🌝

 

90歳のおじいちゃん

 

若いころは仕事一筋?で

 

どんな家族のイベントにも不参加

 

 

なので、もちろん、家族の仲がいいわけがありません。

 

 

楽しい事が大好きで、

 

仕事では色んな賞も取り、

 

人付き合いもあり、

 

女性たちとも仲良く過ごしてきたんです。

 

 

 

 

現在は お金がなく、周りの人も減ってくる90歳です。

 

 

お金目的で、初めは麻薬としらずに トラックの運転手をしますが、

 

もともとの性格上、

 

さらに 年齢を重ねてきた経験豊富な強みに加え、

 

楽しく運転手します

 

 

 

いいですね。

 

人生沢山生きてきて、

 

沢山やりたい事してきて、

 

思い残すことと言えば、家族との関係性

 

今使いたいお金。

 

 

 

違法となる麻薬の運び屋をしながら、

 

家族との距離を詰めていくおじいちゃん

 

麻薬を運んで得たお金で

 

花束のプレゼント

 

麻薬を運んで得たお金で生きて

 

家族との時間を作っていく

 

 

なんだか、

 

悪い事と良い事が 表裏一体な感じで

 

不思議でした。

 

 

 

 

おじいちゃんになって、

 

時間が沢山あるなか、

 

介護が必要になる事もなく、

 

まだやり残した事があるんだよ、と言わんばかりに生きて…

 

妻の最後に寄り添うことができたおじいちゃん

 

 

 

 

 

映画の中では、

黒人と白人の関係についても何かありそうでしたが、

よくわかりませんでした。

 

麻薬の運び屋でしたが、

暴力的な場面はあまりなかったですし、

さわやかで見やすかったです☆