おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

ウクライナとロシア ②

長くなると、

 

 

疲れてきます。

 

皆って、

 

みんなです。

 

 

 

 

悲しい街を作ることが、

 

辛い気持ちを増やすことが、

 

本当に、

 

最適な解決策なんだろうか

 

 

命の危機に怯える日々が、

 

本当に

 

良い解決策なんだろうか

 

 

お互いの事を考えた解決策って、なんだろう。

 

 

だれでも

 

本当はわかると思います。

 

 

もう辞めようよ、こんな事。って思うはず

 

 

 

なぜなら、

 

人は小さい頃から、

 

だれかしら 大人に、

 

喧嘩をしてはだめだよ

 

相手を叩いちゃあだめだよ

 

そうすれば、仲良く楽しめるからね。

 

 

 

大人になれば、法律から、

 

相手の命を奪ってはだめだよ

 

人の物を勝手に壊したり取ったりしたら だめだよ

 

そうすれば、平和に暮らせるからね。

 

と、教えられているから。

 

 

 

本当に、

これでいいんだろうか

 

 

ほんとうに

これでいいんだろうか

 

 

それぞれが

そうやって、自分に問いかける事は

大切な関わりなんじゃないかと思います。