おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

セーター

体がちくちくして、少しも着ておけない。

 

大人になって、少し慣れたけど、

 

お出かけから帰るとすぐに脱ぎ脱ぎ

 

服のタグ(腰と首)も結構かゆくて、切っちゃうけど

 

切り痕も肌に当たると痒い(>_<)

 

しかも切り間違えると、服に穴が開くΣ( ̄ロ ̄lll)

 

ナイロン、ポリエステル素材の多い衣服も同様

 

下着を着て、直接肌に当たらないようにしますが、服によりますよね。

 

タイツなんかは、朝から夜まで着用するともう痒くてたまらない(*_*)かなりのストレスです;

 

乾燥肌なのか、裏生地がモコモコしたズボンも…

 

保湿クリームを塗っても一時的で、持ち歩いてマメに塗るわけにもいかず

 

でも寒がりなので、着たい!

 

でも痒い!! 

 

服を買う時には、見た目や作り以外に、服の素材も必ずチェックですね

 

どんなにいい服でも、素材が全く合わない場合は、泣く泣く諦めておきます。