おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

2023-01-01から1年間の記事一覧

映画:スリービルボード

映画:スリー・ビルボード ミルドレッドは、実の娘を見知らぬ人に殺害された。 彼女は辛く苦しかった。ありえない出来事。 娘との対話の場面をすごく後悔している。 そして、元夫は若い娘と暮らしている。 このやりきれない気持ちが犯人に届くことはなく、…

声もなく

映画:声もなく 口がきけない青年 テイン 学校に行ってない テインの妹(非常に貧しいです) テインを拾って育てた 足の悪い チャンボク (テインと別家に住んでいます) テインと、チャンボクはコンビで仕事をしています。 鶏卵販売のほかに、犯罪組織の後…

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

映画:エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス なかなか難しい題名です。カタカナニガテデス コインランドリーを経営するお母さんは、 日々悩んでいます。 お父さんとすれ違い、 娘の彼女に理解を示しきれず、 毎日コインランドリーの客への対…

映画:オーディン 斬鉄剣

映画:オーディン 斬鉄剣 中国映画 戦乱の趙王朝時代が舞台。 壮大なアクション映画で、 リアルさと、強めのファンタジー要素もぐいぐいと混ざりこんで、 ファミリー向けの印象でした。 日本人の私が見ても楽しかったので、 中国の歴史を持つ人にとっては、…

漫画:キングダム

もう6月かぁ 時っていつも止まらず過ぎていきますね。 なんでだろう。 漫画:キングダム 著者:原 泰久 鬼滅の刃も好きで、漫画、アニメ共にチェックしていますが、 やはり、キングダムの方が断然リアルにグロいと感じます。 最近キングダムにもはまってい…

映画:モガディッシュ 脱出までの14日間

韓国と北朝鮮の大使館達が、 ソマリアの首都モガディッシュに滞在中 ソマリア内戦に巻き込まれる。 大使館とその家族たちが、死の危険に怯えながら、 苦肉の策にお互いを認め、モガディッシュから脱出するため協力するお話です。 反乱が起こると、子どもが大…