おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わからないことだらけ

小さいころは、わからない事だらけの世の中でした (;´Д`A ``` 小学校高学年の時、 1、2歳の 足元おぼつかないお子ちゃんが、 階段でよろけた時、 さあ、この後この子は転ぶんだろうか? それとも、大丈夫なんだろうか? 判断ができず、 (自分はいつも転ん…

映画:テッド・バンディ

映画:テッド・バンディ ☺☺☺ 実在した殺人鬼のお話。 面白かったです あっという間の映画でした。 怖い場面は殺人鬼の話にしては、すごく少なくて、(最後の遺体の写真なんかは嫌でしたがW) テッドの彼女の視点で、終始描かれている様な感じでした。 彼女は…

算数は苦手?得意?算数脳パズル250

勉強… 難しいものは きらいです。 興味がないと、尚更。 数字も同様。 突然頭の中に、コンクリートが敷かれて、 何の刺激も受け付けなくなります(笑) 今まで、畑のふわふわの土で、野菜や、果物を植えていたのに、 突然、ローラーでコンクリートが流されての…

映画:完璧な他人

☺☺ 「おとなの事情」を、韓国でのリメイクです☆ 小さい頃、月食を観察していた子ども達が、 大人になって 結婚もして また、月食の日に、食事会しよう~ と、集まった所で起きる出来事。 合計7人 話の流れで、隠し事が無いかどうか、お互いのスマホを皆で見…