おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

漫画:トレース 科捜研法医研究員の追想

トレース 科捜研法医研究員の追想 著:古賀慶

 ☺☺☺

 

元科学捜査官の描く、科学捜査研究所のお話。

 

 

なので、

 

現場で行われる検査の説明や、

 

専門用語の解説、

 

入職方法、

 

こんな驚いた話 などなど

 

漫画の内容とは別の、小話ページ付き。(少し難しい話もありましたが)

 

 

それも読むと、さらに漫画の雰囲気に入りやすい。

 

 

警察刑事部の中にある研究機関ですが、警察のためではなく、被害者のためでもなく、

 

ただひたすら

 

原因究明のために働く職種。

 

 

 

事件が起きた時、

 

なぜそんな事が起きたのか、

 

色んな可能性を考えながら細かく検査して、原因をとことん突きとめようとする。

 

 

そして、

 

誰も知らなかった事実、極少数の人だけが知る事実が 浮かび上がってくる。

 

これは、読んでて結構面白かったです。

 

 

主人公は、見習い研究員の女の子  

 

一緒に働く上司の真野主任は優秀で、

研究員として働きながら、彼の家族に起きた過去の事件の真相を知るために、こっそりと情報を収集している。そのもみ消された事件には、どうやら現在刑事部長として働く人も関わっていて…

 

 

真野主任 という人物は、事件に関して、個人的な感情や予想立てを ものすごく嫌う。

 

そんな予想話よりも、

 

真実はどうなのか

 

本当は何があったのか

 

それを追究する事に長けている。

 

個人的には、真野主任のキャラにすごく共感できたので、

科捜研と言う職種にも興味がわきました。

 

 

映画になるんですね✨

 

おめでとうございます✨

 

怖がりなので、

例えば死体現場、殺害現場 なんかの映像が多そうであれば、

見ないと思いますが(笑)

漫画はすごく面白かったです(*^-^*)