おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

映画:はじめてのおもてなし

☺☺☺

 

ドイツの映画

 

賞も取っています

 

 

ドイツ…

 

行った事は無いし、ドイツ出身の知り合いもいない。

私にとってはあまり馴染みが無い国の印象でした

 

が、

 

なんだかすごく、

 

わかりやすい映画でした。

 

あ、こんな人いるいる。

 

あ、こういう家族あるある。

 

国は違えど、

 

皆基本は一緒なんですね✨

 

 

富裕層のご家庭ですが、家族の悩み、個人個人の人生の悩みは馴染み深く…

 

家族は、それぞれ一人一人で頑張って道を見つけて行こうとします

 

が、相手の事は見えておらず、

 

そのため けなし合い、気持ちの行き違い、

 

そんな中ではどんなに頑張っても上手くはいかず、ゴールは見えにくく、

 

最終的には、

 

お互いを受け入れて 支え合って生きていく事が大切だと言うお話。

 

 

 

ある一家が、難民の青年を家に招き入れ、一緒に暮らします。

        

難民(他国の人)を国が受け入れるには、

この人は普通のいい人なのか…

テロや犯罪を起こしそうな感じの人なのか…

見極めてから、入れる必要もあります。

なので、

彼は亡命申請の許可が下りるまでは、警察騒動を起こしていけないため、慎重に、健全に過ごさなくてはいけないのですが…

 

と、

難民についても さくさく 勉強でき、

 

ドイツの国の人達についても 楽しく知れる映画。

 

 

 

 

人生、

 

うまくいかないなって思ったときには、

 

相手を受け止めることや、支え合う事が

 

足りないのかもしれない

 

 

思う映画でした。