おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

漫画:マイホームヒーロー

マイホームヒーロー  山川直輝(原作)朝基まさし(漫画)

 

🌝🌝🌝

 

マイホーム…  我が家の ヒーロー

 

哲雄お父さん

 

お父さんが主役です

 

娘を守るため、

 

妻を守るため、

 

突き進むお父さん(>_<)

 

本来、こんなはずじゃなかったのに、殺人者となり、半グレと出会い、

 

 

その後の人生を描いたお話です。

 

 

お父さんの、趣味の推理知識からあみ出される 色んな作戦も、読んでて楽しいです。

 

 

だんだんと、話が進むにつれ

 

え?

 

ええ??

 

と、続きが楽しみになるお話です。

 

 

 

 

普通のサラリーマンのお父さん …と思っていたけど、

 

 

普通のサラリーマンのお父さんの妻 …と思っていたけど、、

 

 

 徐々に

大きな話になっていきます。

 

 

2、16、17巻あたり、ちょっとグロいです。

 

 

 

 

人生、常に選択肢がつきものですが、

 

どんな選択であろうと、その時の自分が出した思い(結論)を、あまり後悔はしたくないですね。

 

 

 

 

 

 

 

私は、

 

過ぎた事を、まったく思い出さなくなる事が多々あり

 

きっかけとなる場面を目の前にした時に、

 

走馬灯のように、あれこれ思い出す事はありますが、

 

そうでなければ、ただ今を生きている感じに

 

今で精一杯

 

 

「これまでにしてきた〇〇体験」 を、上手にお話する人がいますが、

 

私は、脳内でその体験を振り返れるまでに言葉が出てこなくなります。

 

 

後悔していた…かな? 

楽しかった…かな?

って非常に曖昧です