おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

漫画:トリリオンゲーム

「トリリオンゲーム」①~③  

  原作:稲垣理一郎 作画:池上遼一

🌝🌝🌝

 

 

ハル と、 ガク の2人が、

 

学生時代を終えて、

 

就職する事になりますが

 

ただ働くんでは面白くない

 

トリリオン(1兆)の資産家を目指して、

 

試行錯誤していくお話です。

 

 

 

 

ハル君は、 超社交的な人で、

 

流れるように自然なウソを言えるため、

 

就職活動で受けた会社の面接は、全部合格。

 

ガク君は、趣味のパソコンの腕前は、

 

非常に長けていますが、コミュニケーションが苦手で、

 

就職活動で受けた会社の面接は、全部不合格。

 

 

ハル君は、

 

ガク君が大好き(BLじゃないよ?)

 

ガク君を、すごい男だと認めています。

 

 

なので、ガク君を落とした会社なんかで

働く気なんて起きず、

 

 

全部の合格を蹴って、

 

ガク君と2人で、

 

どうせなら、トリリオン目指して  と、

 

 

自分達の会社を作ります。

 

 

 

社会人の経験は初めてだけど、

 

2人の得意な事を活かして

 

徐々に

 

お金を増やしていくお話です。

    (3巻では20億円になったよ)

 

 

 

2人のコンビもいいし、

 

たまたま入職し、社長にされた超真面目な凛々もいい

 

 

ムリな夢物語に

 

思えるような事を、

 

パッと見、行き当たりばったりなやり方にも見えますが、

 

何度も何度もあきらめずに、粘り強く、そして相手の先を読んで作戦を立てながら、

 

自分のものにしていく「トリリオンゲーム」の会社が、

 

すごく魅力的です☆