おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

映画:エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

🌝🌝

なかなか難しい題名です。カタカナニガテデス

 

 

コインランドリーを経営するお母さんは、

日々悩んでいます。

 

お父さんとすれ違い、

 

娘の彼女に理解を示しきれず、

 

毎日コインランドリーの客への対応に追われる日々。

 

お父さんは、お客様をうまく相手していきますが、お母さんは、イライラが募ります。

 

こんな人生じゃなければ…

 

昔、違う道を歩んでいたら、もっと違う、素敵な夢のような人生だったかも…

 

 

そんな事をよく考えるお母さん。

 

 

この映画の意味を考えるのが、なかなか難しかったです。

 

そして、長かった。

 

そして、ちょっとダーク系の場面もありました。(;´>ω<)

 

 

でも、すごく奥深かったと思います。( ゚Д゚)!

 

 

 

 

ここからは、私の解釈です。

 

おかあさんは、

ぐるぐる ぐるぐる 回る乾燥機を見ています。

(コインランドリーを経営してますから毎日見ています)

 

乾燥機の中の服達は、色んな服が、どの服も 同じ方向に 回っています。

 

お母さんは、その洗濯機の中に入ります。

 

すると、お母さんだけが 逆の方向に行こうと抗っています。

 

それは、自分の気持ちに抵抗しているのか、

 

はたまた世の中に抵抗しているのか、

 

もしくはごちゃごちゃした自分の気持ちが、自分でわからなくなっているのか、

 

とにかく、

 

お父さんが鍵となって、お母さんを導きます。

 

そのうち、お母さんは、人生の波に逆らわないでもいいんだ、

 

そのまま身を任せて他の洗濯物と一緒に回って行ってもいいんだ

 

と、

気づかされます。

 

それに気づいたら、自分は自由なんだと知ります。

 

なんでも出来るのです。

 

今まで困難だと思っていた事が何でも。

 

 

がんばって、戦わなくていい。

 

 

ただそれだけで、人生はうまく進んでいく。

 

そんな感じの内容だと認識しました。

 

 

お母さんの人生を変える気づきとは、相手を認める事だったのかもしれません。ですし、その場面を見てみたかったですが、申し訳ありません、寝ていて見逃しました(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)