おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

漫画:メタモルフォーゼの縁側

漫画:メタモルフォーゼの縁側  著:鶴谷香央理 

 

☺☺☺

 

本屋さんでアルバイトをしている高校生のうららさん(主人公)

 

旦那さんを亡くし、一人暮らししている 習字のおばあちゃん先生(こちらも主人公)

 

おばあちゃんが、本屋さんでBL本と知らずに漫画を買い

 

うららさんと徐々に仲良くなります☆

 

 

BL要素は少なく、

 

うららさんの私生活、

 

おばあちゃんの私生活の方が

 

色々描かれていて

 

すごくリアルで

 

のんびりしていて、

 

心が日向ぼっこしているような感じになりました。

 

 

うららさんの悩みや、

 

おばあさんの生活の仕方なんかが、

 

年代が全然違うから、

 

生活も悩みも全然違ってて、

 

面白い所もあれば、はっとする所もあるし、相手を思いやる気持ちも生まれるしで、

 

年代別同士の交流の楽しさが そこにあるような感じでした。

(*´ω`*)