おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画:マグダラのマリア

☺☺☺ イエスの近くにいる、マグダラのマリアがどんな人か のお話。 マグダラのマリアって言うと、 娼婦ってイメージが… 最初に思い当たりますが、 全然違いますよ という話です。 怖い場面も エグい場面もそんなになく、 見やすかったです。 &、 深くて面白…

漫画 あいの結婚相談所

あいの結婚相談所 原作 矢樹純 作画 加藤山羊 ☺☺ 元動物行動学者の藍野氏(主人公)は、藍野結婚相談所所長です。 相談所の登録者(婚活中の皆)を、 得意の昆虫や動物の習性(主に性行為の習性多し;)と比較し、 ぺらぺらと例え話をしながら、 相手の悩み…

あまり喜んでる様に見えないが、喜んでいる…?  発達障害

あまり喜んでいる様に見えないが、 喜んでいます (笑) 感情表現がうまくできないのも、 発達障害の特徴の中の一つにあげられていますね。 サプライズで、お祝いしてもらった時、 はっきり言いますと、 正直…… ……すごく困ります。 嬉しいのはもちろんですよ…

響 小説家になる方法

響 小説家になる方法 柳本光晴 ☺☺☺ 高校生の主人公(響)が、小説家になるまでの話 川端康成、三島由紀夫、太宰治 などの ベストセラー作家、ノーベル賞のワードが出てくる人物達と 同じレベルの 彼女の小説 それに周りが気づき、 世間が気づいていきます。 …