おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

わからないことだらけ

さいころは、わからない事だらけの世の中でした

 

(;´Д`A ```

 

小学校高学年の時、

 

1、2歳の 足元おぼつかないお子ちゃんが、

 

階段でよろけた時、

 

さあ、この後この子は転ぶんだろうか?

それとも、大丈夫なんだろうか?

 

判断ができず、

(自分はいつも転んでるくせに、人の事となるとわからないんですよね( ̄▢ ̄;;)

 

手を差し伸べる事ができず、ただ見るしかできない自分に

 

当然、赤ちゃんは転んで泣いてしまい

 

あ、助ければ良かったΣ(゚Д゚) 

 

って思っていると

 

周りから注意され、初めて あれ?ヤバいのか?

 

私、ヤバいのかも‥

 

って思った事があります。

 

 

学生の間は、基本的に映画を見ても ほぼ泣きませんでした。

 

話の内容はわかりますが、

 

人の感情的な所(かな?)が いまいち理解できず…

 

 

 

 

今って、どう思ってるんだろう

 

どんな感じなんだろう 

 

 わからない事だらけ

 

もしかしたら 私はロボットなのかもしれない

 

って何度も思いました。

 

 

大人になっていき、

 

社会に出ると、

 

どうしても 人と人との間で暮らさなくてはいけなくなりますね。

 

そうすると、例えば情の厚い方

困っている相手についつい手を差し伸べる方

裏表のない方

 

など

 

自分の気持ちはこんな感じなんだと 

 

自分だったらこうすると

 

よく自分の気持ちをお話してくれる方達と、

 

触れ合い接していく中で、

 

相手のやり方も見て、

 

私自身の考えの選択肢の幅も広がり

 

結婚、出産 などの学ぶ機会の多いイベントなども重なると、それだけ経験も増えますので、

 

(その為なのか よくわかりませんがW)

映画を見た時に、泣けてくることも出てきました。

 

 

思いだして書いてみたけど、結局ロボットっぽいな…(;´∀`)