おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

映画:テッド・バンディ

映画:テッド・バンディ

☺☺☺

 

実在した殺人鬼のお話。

 

面白かったです

 

あっという間の映画でした。

 

怖い場面は殺人鬼の話にしては、すごく少なくて、(最後の遺体の写真なんかは嫌でしたがW)

 

テッドの彼女の視点で、終始描かれている様な感じでした。

 

 

彼女は、なぜ彼が犯人の似顔絵と似ていると思い、警察に電話をしたんでしょう。

 

あれ?似てる…

 

っては思うかもしれませんが、

 

警察に電話をするって

 

彼にそれらしい仕草を感じた時があったのかな!?

 

かな!?

 

 

 

 

イケメン殺人鬼と言われるテッド

 

彼はすごく頭が良かったですね。

 

ある程度の事を、自分の思惑通りに進めていける。

 

 

殺人を繰り返しても、絶対バレない様にして、恋人の元に帰る。

 

裁判になっても、周りの女性たちに、無実だと思わせられる。

 

脱獄も2回して、

 

ちょっとした髭のはやし方や、身に着ける服で、全然別人になりすませる。

(これ、ちょっと算数の図形センスっぽくて面白かったです←前回書いた記事の算数脳パズルにあるんです(笑))

 

裁判中は、弁護士を無能扱いで解雇し、自分が自分の弁護士として、あれこれお話を披露する。

 

 

頭のいい彼にとっては、

この世の中のあれこれが、色んな角度で見えているから、

 

多少難しくても、

出来ない事は無い。

 

そんな感じに見えました。

 

だから、自分の趣味も、うまく隠して

やっと見つけた運命の人と、うまく生活していけるはず。。

 

そうも思うかもしれませんね。(彼じゃないから、知りませんがW)

 

裁判長にも、指を指して自分の弁を奮い立たせる。

 

ぼくの人生を邪魔する人達

もしくは

ぼくの人生は、ぼくのもの。

 

そういう雰囲気もありましたね。

 

 

色んな角度から物を見て、色々考えて スマートに行動できても、

 

人の心は見ることができずに‥

 

そこが、痛いところです。(難しいところ?)

 

 

 

 

自分がされたらどう思うか 

あまり、ピンとこないかもしれませんね。(ヤバいとは思いますが、ちょっと共感)

 

すてきな恋人と、恋人の子どもと、家を買って、犬を飼って、浜辺の近くで暮らす夢

 

それは、テッドだけが持っていて、テッドだけが叶えても良くて、テッドだけが大切なんだという様子

 

そんなすてきな夢が(夢の内容は人それぞれですが)、道ですれ違うあの人にも、隣でバスを待つこの人にも、郵便を配達するその人にもあるんだって所は、

あまりピンとこないかもしれませんね。

 

そんな事は、誰も教えたりしませんしね。(なんでだろう(゜-゜))

 

人の痛みや、怖さの感覚がわかりにくい人もおりますが、

 

人のこころをどんな風に知るかって、開けて見れるものじゃないし、

人の感覚って多種多様ですし

難しいよな って思いました。

 

 

 

殺人鬼の彼は、環境によっては殺人までに至らずにすんだんでしょうか。

物事の受け止め方をもっと細かく知る事や、困難への対処法なんかが色々知れていたら、何か変わったんでしょうか。

色々考えてしまいました。