おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

テレパシー

小さな頃は、テレパシーがあると本気で思っていた。

 

だから、特に口で言葉にして言わなくてもよい

 

むしろ、言葉にした途端に、言葉の意味が逃げていく気がして

 

大切な相手に

大切な話を

全部きれいに伝えたいから、

 

言葉にせずに

 

テレパシーで…

 

そう思って小学生を生きてきました。

 

当時、母にそんな話をした時、

「人は口で言わないと わからないんだよ」

と言われ、

「えっっ?!?!?!」

すごく驚きました。

 

必要最低限の事以外は、

お互いに、脳みそでやりとりしてて、

それがお互いに伝わってて、

それが自然な事だと…

そう、

誰もテレパシーについての話題なんて普段ないけど、暗黙の了解でみんなが知っている事だと ずっと思っていました。

 

 

 

でもね、

口で説明するのって、大変で。

なかなか、話と雰囲気の全てを表現できなくて

そういう事に時間もかけたくなくて

それよりも、伝えたい事を早く相手と共有して楽しみたくて…

だから

考えてる事を、一瞬でパッと映像化して伝えられるものが、開発されないかな~