おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

空と 密閉空間

空を見るのが好き

 

青い空

 

黄色い空

 

赤っぽい空

 

何とも言えない色の空

 

色んな色の混じった空

 

雲が流れて

 

風がふいて

 

薄くなったり くっついたり

 

大きくて

 

広くて

 

次々と景色が変わって、

 

誰がも真似できないところや、

 

誰がも作れないところが、

 

素晴らしいなって思います。

 

そして、すごくすごく

 

癒されます。

 

見つめていると、

 

すごくすごくホッとして

 

こんなにキレイなものもあるんだ って思えます。

 

荒れた心 かき乱された心 沢山考える頭なんかが、

 

ふっと治まり

 

すごく癒されます。

 

 

 

ちなみに、密閉空間が苦手ですが、それと関係あるのかな?

 

プラネタリウムの空間や

 

真ん中の席、

 

長時間の飛行機、

 

窓が無くて出入口だけの所なんかは、

 

何かあった時に逃げられない 自由に動き回れない っていう恐怖とそれに伴う不安で

 

苦手です。

 

人が沢山いると、多少安心できなくもないですが、

 

それでも不安は付きまとい、平常心を保つのに

 

かなりの労力が必要です。

 

窓やドアを開けるだけで思った以上に

楽になるので、

 

特に何も治療はしていませんが、

 

今後もしないと思います。