おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見通しを立てる事が苦手と言われる発達障害

見通しを立てる事が苦手と言われる発達障害 確かに、時間配分が甘いです。 どれが大変な作業で、どれが簡単な作業か、 具体的にイメージできないので、 そんなに深く考えず、 どの作業も、「とりあえず、頑張ればいけるだろう」 と、スーパーマンのように甘…

漫画:来世は他人がいい

来世は他人がいい 著:小西明日翔 ☺☺☺ 極道の家庭に生まれ育った主人公(女の子) 他の地域の組長同士が 訳あって お互いの孫を 婚約者にする事で 主人公は、初めて霧島に出会いますが… やくざよりも 怖かった 霧島君 怖さの具合が普通と違う ホント 来世は…

漫画:トレース 科捜研法医研究員の追想

トレース 科捜研法医研究員の追想 著:古賀慶 ☺☺☺ 元科学捜査官の描く、科学捜査研究所のお話。 なので、 現場で行われる検査の説明や、 専門用語の解説、 入職方法、 こんな驚いた話 などなど 漫画の内容とは別の、小話ページ付き。(少し難しい話もありま…

映画:はじめてのおもてなし

☺☺☺ ドイツの映画 賞も取っています ドイツ… 行った事は無いし、ドイツ出身の知り合いもいない。 私にとってはあまり馴染みが無い国の印象でした が、 なんだかすごく、 わかりやすい映画でした。 あ、こんな人いるいる。 あ、こういう家族あるある。 国は違…

忘れもの~  発達障害の人

発達障害の特徴に、短期的な記憶力が弱く、すぐに忘れてしまう と言うのがありますね。 私の場合、鍵をよく どこに置いたか忘れるのが、 おっちょこちょいで片付けていいものか… 毎度ストレスでもあります。 物が無くなるというのは本当に不思議な事で、もう…

漫画:おじさまと猫

おじさまと猫① 著 桜井海 ☺☺☺ ペットショップにずっと居る、売れ残りの成猫は、 鼻くそみたいなホクロがあって 目つきが悪くて 誰も自分を目にとめる人はいない ずっとそう思って、 誰にも期待しないで生きてきた猫。 そんな猫を、おじさまが 純粋に、ただ可…