おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

夏休みの宿題

子供の頃、夏休みには、あれこれ宿題が出ました。

 

私はその宿題を、夏休みに入ると同時に、

 

その日からとりかかり、

 

1週間以内では全部終わらしていました。

 

宿題が大好きな訳では無いんですが、

 

程よい宿題の進め方が出来なかったのかもしれません。

 

いつ、ドリルすればいいのか

 

いつまでに絵を描いてないと、焦ったほうがいいのか

 

いつまでに、どのくらい終わらせていたら、最終日まで間に会うのか

 

そんな難しい事、全然わかりませんよ!

 

って事で、最初で終わらせていました。

 

でないと、

 

学校が始まり、教室で、いざ先生を前に、宿題を提出する。と言う時まで、完璧に宿題を忘れていられるため、

 

自分で自分が恐ろしく、

 

パニックにもなるので、

 

とにかく夏休み入ったと同時に

 

徹夜でもして

 

終わらせていました。

 

 

宿題やばいー と、言いつつ 上手く進んでいる子達は、どんな配分ペースで宿題に取り組んでいたのか、すごくわかりません(;^ω^)

できたら、そっち方面の宿題をして、身につけたかったかな。