おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

テレビを見ているような感覚

人と会話する時、

 

複数で話をする時

 

テレビを見ているような感覚になる事があります。

 

本や漫画を読んでいる感覚とも言えるのかな

 

 

会話がポンポン飛ぶ時なんかは、テレビスイッチが早くから入りやすくなります(;^ω^)

 

 

おぉ こういう話題がいいのか 

 

当たり障りないって、こんな感じなのかな

 

それはつまり、何を言いたんだろう

 

こんな顔って、何を考えている時に出るんだろう

 

全然違う考え方って面白い

 

…みたいな感じですかね。延々と会話を見ていられます。

 

 

 

ハッと意識を戻して、話している内容を、全部頭の中でフル回転させ

 

次々と話を進めていく波にのる事も、時には出来たり出来なかったり…

 

 

 

人のうわさ話や余談、雑談は苦手な方でして

子どもがするしりとりや、言葉遊びの方が断然面白かったりするんです🌠

 

必要事項のやりとりや、興味のある知識、経験なんかに耳が偏りがちですね

 

 

 

 

人との会話のメリットとして、自分の悩んでいた事がふと解決された時、困っている事に対してのアドバイスを得た時には、

すごく有意義な時間だなぁと思いますが、

それを実感できるようになるまでは、

毎日が修行の日々ですね