おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

日曜劇場『半沢直樹』

☺☺☺

もう、最終話なんですね。

 

 

実は、最近 なぜか突然興味が湧いて、

 

ようやく視聴開始しています。

 

録画って、素晴らしい機能ですね(笑)

 

 

 

銀行の内部の仕組み

 

大金の流れ

 

基本的なバンカーの働き方

 

半沢さんの、バンカーとしての精神・自己コントロール

 

なんかを…

 

学べるドラマ✨

 

 

ほんと、聞いていた通り面白いですね~~(o^―^o)

 

 

お金の話って、

どうして一般的に話題にならないのでしょう。

 

学校でも、保険の事、お金の仕組みや流れ 細かい事は大人になって自己学習ですよねー

 

もっとも身近に手で触れるものなのに、

 

もっとも日常的な事なのに、

 

もっともリアルなものなのに、

 

もっとも意味不明(笑)

 

分かる人だけ分かる。

 

そんな感じの世の中な印象です。

 

 

 

国語、数学、理科、社会… 

 

様々な教科を掲げていますが、

 

それが基本的な生活の「何に」関係するから、掲げているのか

 

具体案は一人一人に知らされてませんよね。

 

すごく曖昧です。

 

 

 

話は逸れますが、

 

基本、私は沢山寝るのが大好きです。

 

寝ないと、翌日がなかなか持ちません( ;∀;)

 

睡眠は、頭の中身をキレイに整理してくれて、翌日の新しい私を生み出してくれます(。◕ˇдˇ​◕。)

 

 

だけどね

 

 

 

だけど!!

 

 

 

 

何かに集中している時は、

 

このまま、いつまでも昼間でいてほしい

 

ああ、夜が来ないでほしい

 

って、願ってしまいます🌠