おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

映画:ディスコネクト

今も誰かと"接続"してますか?

誰かと"つながりたい"ですか?

 

☺☺☺

面白かったです

あっという間に時間が過ぎていきました☆

 

内容がリアルで、

ドキュメンタリーを見ているような感覚で

 

3つのお話が同時進行です。

 

 

 

いくつものお話が重なり合う話って、好きです~(*^∀^*)

 

 

それぞれ独立した話でしたが、共通している事は、ネットで知り合ったって事ですよね。

 

多少の知り合いなら違うと思いますが、

 

全く知らない相手とだと、

 

ついつい自分の都合よく相手の状況を考ちゃうもので。

 

ちょっとだけ協力してほしい

 

少しの間だけ、遊び相手になってくれるかな

 

でも相手はそんな簡単な気持ちじゃないかもしれない

 

単純なことも、深く捉えるかもしれない

 

 だけどそこには触れない

 

 

 

 

"初めての人"だからこそ悩みを言いやすく。 

 

悩みを共有する事で、

 

心が近づいて行くような感覚

 

近くに感じる気持ち

 

自分の毎日のなかで、だんだん相手の事を考える時間が増えていって

 

心が寄り添い

実際に近づきたくなる。

 

そして、

いざ選択を迫られた時、動けなくなる。

 

そんな感じでした。

 

 

今の生活で、うまく関係性を築けない

 

だから ネットの中で誰かとつながりを求める。

 

 

誰だって、そんなのあります。

それが、人間なんだと思います。

 

 

映画では、

ネットで知り合った人同士は、うまくいきませんでした。

でも、

それをきっかけに 自分の身近な人とのつながりは強くなっていきました。 

 

 

 ネット社会には よくありそうな物語

辛い場面もありますが、

残虐的な事や、暴力的な事は無く、

心がイタイ感じでした(´;ω;`)

 

見ず知らずの相手と関わる際には 

色んなことを予測することも

今の世の中には 少なからず必要かもしれませんね…