おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

動くこと じっとすること

自分で、多動だと思ったことは無いです

 

 

無自覚

 

 

何かに集中している時は、動きませんが

 

ふ~ って、

リラックスして一人の時間 テレビ見よう ってなり、

 

ぼーっと見ているときは、

 

すごく体を動かしたくなります。

 

いま、一人だし自由か。 と 

 

体の一部を 動かし続けていると なんだか体のバランスが取れて 心が安定する気がします。

 

一人でいる時なら、誰にも不快を与えないので自由です。

 

 

一人の空間になれる場所というのがあるのは、けっこう助かりますね。

 

集中しては ぼ~っとしてを繰り返して…

あ、

集中しては、疲れて を繰り返して?

 

動きが止まったり、始まったり するのが 自分にとっては一番自然で楽です。 

 

 

 

 

 

小学生の時は、くるくる回る椅子に座ると、すごく回りたくなってしまい、

 

同級生に やめて って怒られていました。

 

同級生にですよ。

 

あ、変なんだ  って気づいて Σ( ̄ロ ̄lll)落ち込んだりしますが、 

 

1日経つと なぜか忘れてしまうんですよね。。。

 

 

何度も似たような経験を繰り返しながら、

 

動かないようになりましたが、

 

その分 歯を食いしばる事が増えて

 

こんなに歯ばっかり食いしばっていたら、

いつか歯ぐきから 血が出るんじゃないかって 思うようになりました。

 

 

もっと成長していくと、

歯を食いしばる事が減って、

腹筋に力を入れてみたり、

ひそかに足の筋肉を動かしたり…

力をだらんと抜いて座ってると 自然に動かなくなっていたり

 

 

 

なんだかんだ、

疲れている時、ストレスを感じている時は、

体のあちこちが固まっていく様な感覚に襲われたり かなりな不具合を感じていて、

それが動く事で、心の不安も落ち着いていく感じがします。

 

ふしぎ。

 

 

 

ふーっとリラックスする時に、

動かない方がくつろげる方もいれば、

動くと心が安定する人もいるのが この世の中の色んな人間なんです

それは、

目が一重か二重か くらいの事なんだと思っています。