おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本:ひと

ひと 著:小野寺史宜 ☺☺ 両親を失い、1人になった 聖輔くん。 大学も辞めて(授業料払えないから) バンドも辞めて ギターも辞めて お腹も空いてたけど、コロッケを他人に譲った。 その、惣菜屋さんの店長と出会ってから、 アルバイトと言う形で 店長と、 …

子どもの頃、よく転びましたか。

よく転びました。(過去形) 何かにつまずいて転ぶパターン 何もない所で転ぶパターン 転びすぎて、膝ばかり打って、かんぱちが積もり積もって 気のせいか人より膝が飛び出てたような(笑) あれは何だったんでしょうか?? 実は落ち着きがないから? 確かに…

アニメ?:ワンパンマン

☺☺ 「ヒーロー」が、就職先の選択肢にある町。 国、住民達の資金で成り立つ ヒーロー活動。 それだけ、変な生き物の出現も多い町。 う~ん 現実だと、自衛隊みたいな感じかな? 趣味でヒーロー活動を始めた さいたま君。 3年、特訓したら どんな敵でもワン…

卒業式に、泣かない子どもの頃

小学校 中学校 高校 人によってはそれ以上 学校に入ったら、どんな形でも 必ず卒業が来ますよね。 小学校の6年間 友達と共に過ごし、 先生達と親しくなり、 笑ったり 泣いたりしながら みんな一緒に大きくなって 気づけば6年生 学校で習う授業も終わり 1…

映画:アラジン (実写 吹き替え)

☺☺☺ 久しぶりの映画 「アラジン」とても楽しくて、面白かったです。 内容が、本と比べると、同じ位丁寧に作られていて、 話のテンポがよく、 次々に 展開が繰り広げられて、 とても良かったです。満足♪♪ ジャスミンやアラジンの住む国の街並みが、絵本そっく…