おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

映画:アラジン (実写 吹き替え)

☺☺☺

久しぶりの映画

 

「アラジン」とても楽しくて、面白かったです。

 

内容が、本と比べると、同じ位丁寧に作られていて、

 

話のテンポがよく、

 

次々に 展開が繰り広げられて、

 

とても良かったです。満足♪♪

 

 

ジャスミンやアラジンの住む国の街並みが、絵本そっくりで

 

どの登場人物達も、なぜだかとても役にピッタリで

 

ランプの精ジーニーが、ランプの使い方の説明をする時には、花火が打ち上げられ

 

アラジンがジャスミンに求婚するときは、ゾウを引き連れてお祭り騒ぎ。

 

とにかくカラフルで、

 

楽しくて

 

ホールニューワールドの曲や、その他ドキドキ(⋈◍>◡<◍)する場面もあり

 

実写版は、是非とも本とそっくりに、

そして本で明かされてない裏事情や心情なんかも盛り合わせて、

本を読んだ人でも更に楽しめるように

「あぁ あの場面はこういう気持ちで動いてたんだな とか あの時こんな事起きてたんだ とか」

してほしいと願う私にとっては、

 

 

結構ステキな°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°映画でした。

 

 

本では、たしか

アラジンのおじさんと名乗る人が、アラジンにランプを取りに行かせますが、

 

映画では、ジャスミンのお父さん(王様)に仕える大臣のジャファーが悪者で、ランプを取りに行かせますよね。

 

それも、

流れ的におかしくはなく、しっくりきました。

 

 

ただ( *´艸`)

欲を言えば、( *´艸`)( *´艸`)

悪い魔法使いがランプを売る人になりすまし、

まんまとアラジンのランプと、ジャスミンと、お城を奪って逃げた所、

 

それをアラジンが追いかけて、取り戻そうとする所

 

指輪の精が出る所

 

なんかも、

見てみたかったなぁ~  実写になると、どうなるんだろうなぁ~

 見てみたかったなぁ~

第二弾なんて、どうかなぁ~

 

 

 

と、とても楽しめる映画でした。(^^♪