おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グレタ トゥーンベリ 環境問題に対するスピーチ

16歳の環境活動家 グレタ トゥーンベリさん ニューヨークで、熱いスピーチをしてくれていました。 彼女の発表は、好きでした。 彼女の考え方は、はっきりしていて、すごくわかりやすいです。(遠回しな表現も無かったので) 知識も深くて 聞いた途端、面白…

漫画:マリーミー!

漫画 マリーミー! 著:夕希実久 ☺☺☺ 主人公の秋保さんは、公務員でバリバリ働く男性。 国で定められた法律で、 強制的にニートと公務員が結婚する事になり、 被験者1号の秋保くん。 対するニートは、年下の陽茉梨ちゃん。 陽茉梨ちゃん自身は、強制結婚に…

体調管理  発達障害

寒い季節になると、風邪を引きやすくなりますね。 発達障害の人は、体調管理が弱い所があると言われています。 生活習慣が乱れやすい事や、うまく休息をとれない事があるみたいですね。 そして、自分に熱があっても あまり気づきません。 って事もあるらしく…

ご飯の食べ方 「ばっかり食べ」 

小学生の時、 給食時間に、お膳の上に たいてい、 ご飯 味噌汁 おかず 副菜なんかの 茶碗が並んでますが 食べ方としては、 色々味わう為に、すべての器を空にする為に、バランスよく、ちょっとずつまんべんなく食べろと言われてきました。 今は、そんなに強…

漫画:あめつちだれかれそこかしこ

あめつちだれかれそこかしこ 著:青桐ナツ ☺☺☺ 7巻まで読んだのですが、 いまだに題名があまりはっきり 覚えられません(;^_^A ひらがな って、並ぶと 似たり寄ったりな印象ですね。 主人公の青司君は、高校生です。 両親は事故で他界 自分の事は、自分でし…