おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

将棋で有名な藤井さん

将棋で有名な、17歳の藤井聡太棋聖 

 

すごいですよね(*´ω`*)

(将棋は全くした事がないので、内容はよくわかりませんが(;´∀`))

 

 

個人的に

勝った負けたについて、興味がないので

勝敗事も好きではありませんが、

 

例えば、

相手に勝つ為に将棋を頑張るのではなく、

 

こんな経路で駒を進めて行くと、こういう結果になる

 

ここで、こう工夫してみると、相手の流れを変える事ができるんだ

 

こうしたら、どうなるんだろう

 

こうすると、どうなるんだろう

 

 

そんな考え方で、将棋と向き合って 色んな角度で突き詰めて 脳を動かす事は、

 

すっごく 面白そうですよね!✨( *´艸`)

 

それで、自分の技を沢山もち、そこから更に新しい方法も見つけられたりして(´艸`*)

 

それを、

相手に見てもらう 相手してもらう という感覚で 相手と対戦をすると、

 

めちゃくちゃ 楽しそうですよね。

 

相手のやり方は、違った視点にもなると思うし、

 

奥が深いと思うかもしれないし、

 

頭脳 対 頭脳

 

楽しみも持ちつつ、頑張ってほしいです☆