おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

映画:コンテイジョン

☺☺

コロナ関連で、見てみました。

 

 

 

高致死率の新型のウイルスの感染により、人々が恐怖を感じる… という映画。

 

「スリラー映画」?!

 

この映画がスリラーなら、今現在の現実もスリラーになりますね

 

 

 

最初、何人か死んでいく人の様子は 怖かったですが(ノД`)・゜・。

 

あとは 普通に新型ウイルスに対する、世の中の変化、ワクチンの事情

 

なんかが描かれてありました。

 

 

コロナの状況と流れがよく似ていて、

 

新型の訳わからない感染症が、世界的に流行る時は、

 

基本こんな感じの流れになるんだなー と再認識… というか

 

国は、大パニックを防ぐために、なかなか感染症の事を国民に発表しない所 とか

 

スーパーの買い占め とか

 

感染しても無症状の人と、死にまで至る人がいる とか

 

マスクしている人が増えてる とか

 

他人に触れないようにする 自分の顔を触らないようにする とか

 

ワクチンの実験の難しさ とか

 

様々…

 

映画の後半には、割とスムーズにワクチンが出来(映画ですからね)、

 

ワクチン接種はくじ引きって… って思いましたが、、

 

 

 

映画にある食糧困難や、それによる暴動なんかは、あまり当てはまりませんでしたね。

 

あと、外出禁止の流れは一緒だったのですが、

外出禁止によって、人々の心がどうなっていくか、家庭がどうなっていくか 人の内面について、そういうのまで、映画で描かれていたら

最高だったなと思いました。

 

 

今回の映画は、致死率が高い感染症でのお話であり、

コロナによる世の中の流れとは似てますが、

コロナとは全然違うのだと

しっかり分かって見ないと、変な誤解をしそうだなと思いました。