おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

映画:プーと大人になった僕

映画:プーと大人になった僕

☺☺☺

 

子どもの頃、くまのプーさんと遊んでいた クリストファーロビンが、

 

大人になってから、もう一度プーさんに会うお話。

 

子どもの頃は、勉強もせず? お手伝いもせず? お仕事もせず?

 

毎日、いい天気の日には

 

プーさんと一緒に 何にもしない日々を送っていたロビン君。

 

枝を持ち歩いて、 冒険をしたり、 空想の怪物と戦ったり、、、、

 

 

そんなロビン君が、プーさん達にお別れを告げて、

寄宿学校へ入ります。

 

大人になる中で、家族の死を経験したり、勉強をしたり、責任を身につけたり、

 

ステキな人にも出会い、赤ちゃんを授かり、

 

でも、戦争へも行き、

 

家族の事を考えながらも、

 

生還でき、 

家族と共に暮し、仕事を続けることで、

 

もっともっと色んな道が(世界が)現れて

 

仕事が忙しく、なかなか家族と過ごす時間が取れなくなり、

 

大事だったはずの、奥さんと娘ちゃんが、ロビンから離れていきそうになります。

 

 

そうしているうちに、

 

だんだんと、自分の大事なものが何なのかわからなくなり、

 

自分に迷子になるロビン。

 

プーさんの心の中には、小さい頃のロビンがずっと居て、

ずーーーっと気にかけてくれていました。

 

そして、大人になって迷っていたロビンを、探して見つけ出してくれました💛

 

 

大人になり、人と人との関りが大きくなり、なかなかプーさんの声に耳を傾けられなかったロビンだったけれど、

 

自分が信じていた、楽しく過ごしてきた子ども時代を、完全に失いたくない…

プーさんに、消えてほしくない…

 

って、気持ちからなのかな?

 

プーさんへ意識を向ける事ができて、

 

大事なものを思い出していきました。

 

子どもが大人になり、年をとる間に、色んな事が起きますよね。

 

生まれた時のまんま、皆がいるわけでもなく、同じ環境でもない ことが多々。

 

そんな流れにもまれながら、

 

いつの間にか、自分の大事なものを、どういう風に大事にしたらいいのか、忘れてしまうのかもしれません。

 

それを、思い出させてくれるプーさんは、

きっと、子どもの頃の自分なのかな。

小さかったころ、100%? 色んな出来事に楽しめていた 純粋な心が、

大人になる頃には、すごく下らへんにあって、忘れちゃうんでしょうか。

すごく大事なのにね。

 

大事な人なら、なぜ側にいないのか

 

大事な人を、なぜ離してしまうのか

 

プーさんには(子どもの頃の自分には)不思議でしょうがないですよね。

 

明日は明日だと思うと、手が届かない感じがするけど、

毎日が、今日だと思うと、すごく 何かやって行けそうな感じがします。

 

プーさんの言葉は、いつでも、すごく簡単でした。

 

でも、すごく奥深いんですよね。

 

 

大事な事は、すごく簡単で

 

でもそれは、すごく難しくて (自分で難しくしてるのか?) 不思議ですね。

 

 

 

 

ロビンが、もしプーさんを完全に忘れちゃった時は、

 

もしかすると、仕事の忙しさから、奥さんと娘ちゃんと、離れて暮らしていき、

 

のちに、思い出して後悔するのかな

 

それとも、しないのかな

 

わかりませんね。

 

大人になって、家族をもって、仕事していく中で、

自分が大事なものを、大事にしていける 心のすき間があって

心のゆとりもあって そうして仕事していけるのがベストなのかもしれませんね(´ω`*)

 

バランスを保つことですかね

楽しめる時間と、頑張る時間

あと…

譲れない時間 とか?

 

 

 

映画のプーさん達、お人形でしたね(⌒∇⌒)

動いてました☆

個人的なわがままとしては、プーさん、もっと幻想的に°˖✧◝(⁰▿⁰)◜可愛い⋈声がイイな~(笑)

 

これからは、プーさんの世界を見ると、小さい頃の自由な私を思い出せそうですね。素敵な映画でした(*´ω`*)