おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

くるくる回る行動

小学生の頃、

 

自分の体幹を軸に、

 

両手を広げて

 

くるくる回るのって、

 

すごく楽しい事でした。

 

早く回ったり、遅く回ったり、目が回ったり(笑)

 

皆もそうだったでしょうか。

 

あまり、私の近くでは回る子いなかったですね。

 

でも、皆の目が許されるのなら、もっと頻繁に回ってみたかったです。

 

 

回っていると、

何も考えなくて良いので

楽でした。

ずっと何か考えている頭が、ストップしてくれました。

 

 

体も重たくなくなります。

無重力空間に近づく感じですか

浮遊感…

そういうのが好きでした。

毎日、毎日、体がずーんと重く、さらにランドセルを背負うので、疲れてたんですかね。

この体を出たら、

きっと、すごく動きやすくて あっちこっち ぴょんぴょん飛び回れるんだろうなぁ…

って、よく考えていました。

 

 

回ると、景色もぼやけます。

ぼやけるぐらいが丁度良く感じていたので、

それも好きでした。

 

回る椅子で、回るのも好きですが、あれは結構、周りの人から怒られちゃいます。不思議ですが、不快に思われるのなら、と辞めています。

家にひとつ欲しいです♪