おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

映画:ワンダー 君は太陽

☺☺☺

生まれつき、他人とは明らかに顔が違う主人公

 

手術も沢山してきて

 

今回、初めて学校に通います。

 

学校では、当然容姿の事でみんなから驚かれ…

 

もちろん、初めは落ち込みます(._.)…

 

でも、

 

家族が支え、

 

本人も強くなり、

 

色々挑戦していきます。

 

 

考え方や、行動が、基本的に前向きで明るく、

 

あまり重たい流れはなく、

 

展開も次々変わり、

 

子どもでも 大人でも見やすい 映画 という感じです。

 

 

登場人物一人一人に焦点を当てているので、

 

ショートストーリーを沢山見ている気分でした。

 

 

 

容姿が特徴的な主人公だけでなく、

 

周りにいる友達にも、お姉ちゃんにも、

 

みんな

 

悩んでる事が同じようにありました。

 

ただ側から見ているだけでは

 

悩みなんてなさそうな人に見えても、

 

その人になってみると、

 

同じように悩みを抱えながら、

 

あれこれ試行錯誤して

 

自分ができる事をして、立ち向かって

 

生きているんだな

 

 

感じました。

 

スタートラインはみんな平等なんですね。

 

だからこそ、主人公も、

 

自分がほかの人よりもすごく劣っていて、

こんな自分なんて、こんなもんなんだ。

 

って悲劇的にならずに

 

なかなかお友達が出来ない学校生活で、

 

色んな事に挑戦し、

 

色んな事を学ぼうと

 

頑張れたのかもしれません

 

ね。

 

 

そして、

 

結果的に、辛い事は、ずっとそうではないんだよ

 

って言う、

そんな映画です(*^-^*)

勇気をもらえました。

 

 

かならずいつか、

 

太陽はのぼる

 

って言うのもあるのかな(*´ω`*)