おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

聴力検査の思い出

初めて聴力検査を受ける時、

 

静かな所で 集中して耳をたてるので、

 

検査の人がボタンを押していない時でも

 

別の音がずっと聞こえていまして、

 

どの音の時に押すのかわからなかった思い出がありました。

 

うまくボタンを押せない事で、検査の結果にひっかかってしまう事もあり…

 

 

 

その後、

 

このまま曖昧にやるのは良くないと思い、

 

検査をする機会があった時に、

 

恥ずかしかったけど、

 

検査室の人に、「今も聞こえますが、今は押してますか?」とか 「今は押してますよね。この音ですよね。」とか聞いた事があります(/ω\)

 

そのおかげで、その日に、ボタンを押した時には、こういう機械音がする。と

 

しっかりコツが分かり、

 

次からは、その音の時だけ 聞こえているよボタン を押して特にひっかかる事はなくなりました。