おとなの発達障害…「ふつう」ってなんだろう

他の人と何かが違う。でも、何が違うの? 私、おとなの発達障害です☆☆ 

漫画:町田くんの世界

町田くんの世界 著 安藤ゆき

☺☺

 

5人兄弟(途中から6人兄弟)の長男 町田くん

 

…の、日常のお話。

 

学校では、勉強はまぁまぁ (むしろ点数低い方)

 

運動もまぁまぁ 

 

要領もまぁまぁで

 

先生に、気を使われたりしますが、

 

性格は100点満点

 

と、言うのかな?

 

 

人が大好きな町田くん

 

幼稚園生の時に

「どうして家族と家族じゃない人がいるの?」

 

って質問が飛び出すくらい

 

みんな大好き みんなも家族だと思いたい (もちろん家族も大好き)

 って気持ちが強く

 

色んな人が、困ったり悲しんだり傷ついたりして 欲しくなくて

 

 

言葉や行動のフォローが

 

すさまじいです。

 

だから、みんな町田くんが大好きになります。

 

 

 

 

学問、スポーツよりも、

内申点で学校に合格できるようなタイプ と言う感じでしょうか。

家族、先生のお手伝いどころか、

友達、

近所の人

いたる所で やさしさが飛び出てきて、

 

疲れた時に読むと、町田くんのセリフに癒されました。

 (本人に自覚のない八方美人タイプ 好きです(*^▽^*))

 

 

 理想的ないい子 と言いましょうか

 

現実で例えるなら ブッダですかね。

 

 

 

学生時代は、成績やスポーツで目立つ場所のため、全体的に外から見るには 

あまりぱっとしないと思いますが、

 

でも、

 

就職して、

 

結婚して

 

って頃になると、(そこからが長い人生でもありますよね)

 

成績よりも、

 

精神面が試される機会が多くなるので、

 

町田くんの キラッとした˖✧˖°いい部分が

 

目立ってきそうですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡